週末ふらっと台湾♪Peachで行く高雄!!!【出発編】

さて、11月に入って日本は秋になりひんやりとした気候になってきましたね。

寒さで背中が丸くなりそうですが温暖な台湾に行ってリフレッシュ♫して参りました!

この度は台湾第2の都市”高雄”ということで初上陸と相成りました。

今回の旅も前回に続き”Peach Aviation”のお世話になり、前もって個人で航空券を手配しての旅行です。

まぁ出発編となっていますが、前回と大した違いは無いのですが交通手段を変えましたので備忘録として書いていきます。

改めて説明致しますと当管理人は大阪在住ですので関西国際空港へと向かいます。

Peachの関西国際空港から高雄国際空港への便はお昼前のAM11:00ですので前回と比べて時間がありました。

なので今回はバスを使わず最寄りの駅から電車で行くことにしました。

どうでも良いですが最近「中崎町」というところから引っ越しまして梅田が若干遠ざかったのもあります。

私の現在の最寄り駅は堺筋沿線ですので地下鉄で”天下茶屋”まで行き南海電鉄に乗り換えて”関西空港”駅のルートとなります。(ちなみに運賃の方は片道1200円弱でした)

愛用している案内アプリ”乗換ナビ”で調べて行きました。

アプリリンク
乗換ナビ

今回は時間的余裕がありましたのでこのルートでしたが朝早ければやっぱりバスで行っていたと思います。

それと大阪市内からは「関空ちかトクきっぷ」など便利でお得な切符もあります。

参考迄に貼っておきます。

関空お得アクセス

何はともあれ乗換の面倒臭さや金銭的問題その他諸々を考慮してこれで良いでしょうとなりました。

ということで大阪市内から1時間ちょっとで関西国際空港につきました。

台湾高雄旅01

Peachのカウンターは第2ターミナルにありますのでそちらへむかいます。

第2ターミナルへは無料送迎バスが出ていてその乗り場は第1ターミナルから歩いて6、7分といったところでしょうか、

台湾高雄旅02

案内看板もでていますので迷うことも無いと思います。

台湾高雄旅03

ご丁寧に時刻表もあります。ピストン運転のようなのでよほど急いでなければのんびり行ってもいいでしょう。

台湾高雄旅04

私がバス停に付いた時点では先客でバスがいっぱいになったので次のバスで座って行きました。

バスに乗ってしまえば5分程で付きます。

台湾高雄旅05

ターミナルにつけばチェックイン、荷物があれば預けて搭乗手続きとなります。

ここからはいつも通りの流れになっています。

台湾高雄旅06

今回は奇麗な秋晴れで心地よい旅立ちとなりました♪

台湾高雄旅07

特にメニューなど変わったところはなかったです。まぁ1年も経ってませんしね、

台湾高雄旅08

さぁいよいよテイクオフ!!さらば日本!待ってろ台湾!!!

台湾高雄旅09

フライト中も晴れ渡っていて景色も堪能できましたし最高でした!!!

台北と違い高雄へは3時間半で到着となります。時差が1時間ありますので11時00分発→13時30分着でした。

多少長く感じたので1時間程眠らせてもらいました(´∀`*)

というわけで次回は到着編でも書いていきます!

参考迄に以前台北に行った際のログをコチラに貼っておきます↓↓↓