いざ個人旅!Peachで行く台湾!!【出国編】

本日5月3日はゴールデンウィーク真っ只中!!

そんな中台湾へ向かわれる方も多いかと思います。

という訳で今日は大阪から”Peach Aviation”で行く台湾!!の出国編としてご紹介したいと思います。

なんと言うタイミングの悪さ!もっと前に紹介しろって感じですが、ご了承ください。

あんまり細かく書いてませんのでザックリと雰囲気だけおわかり頂ければうれしいです。

さてこちらはいくつか有るバス乗り場の新阪急ホテル付近です。

バスの乗り場や時刻は予め調べて行くとは思いますが何個かリンクを貼っておきます。

Peach / 時刻表 / okkbus / 関西国際空港

私は関西国際空港に行く際はたいていこのバス乗り場を利用します。

チケットを購入し並びます。値段は片道1,550円。往復で2,760円です。(2014年2月時点)

人もそれなりに並んでいるので直ぐわかると思います。

時間に余裕を持って待機されることをお勧めします。すごい人数並んでバスに乗れないってコトもあります。

バスに乗車すると後は着くまで待ちましょう♬

ちなみに昼間の車内はこんな感じ↑↑↑

バスに揺られること約70分。関西国際空港に到着です。

第2ターミナル到着です。荷物を受け取り早速空港内に!

バス停をに下りるとすぐに。ターミナルの入り口があります。

航空券のバーコード読み取り機です。

私も写真に写っているお兄さんのようにスマホにバーコードを表示できるようにしていきましたがなかなか読み込んでくれませんでした。

紙の方が確実かもしれません。手こずっていたらPeachのお姉さんが助けてくれました。

続けて手荷物を預けるために並びます。

重さを量りシールをぺたぺた。

荷物を預けると出国のため出発・検査場になります。多くの人が並んでおります、

やはり余裕を持って到着した方がよさそうですね。

中に入るとまずは持ち物検査。当然ですが怪しいものは持って入らないようにしましょう!

出国手続きに移ります。フツーにパスポート渡して待ってれば問題なく通れます。

待ち合いスペースからの搭乗口になります。少し時間もできたのでトイレ等すませておきましょう。

2月当時は寒かったので少し雪が積もってました、、、

ぞろぞろと歩いて向かいます。

いよいよ搭乗!!雨降りなので傘も貸し出していました。

機内はこんな感じ♪評判で狭いと聞いておりましたが想像よりはマシでした。個人的な感想ですよ。

反対側の席のお姉様方は「やっぱり狭いね」とおっしゃってました。まぁバスと同じ位の間隔でしょうか

座席のテーブルなんかは新幹線と似た様な感じですかね。

マリコ様のキャンペーン中でした!!お気づきになられた方は少ないと思いますが上の写真に写っている機体もマリコ様仕様です!!

美味しそうに移っております!せっかくなので1つ購入してみましょう♬

こちらが現物!!普通のカレーパンです。

まぁお腹空いてたし美味しかったので良しとしましょう!!

ティーも注文してみました。一杯だけだとお湯が少ないですね、、、

Peachを使うときはやっぱり予め食べ物や飲み物を用意して行く方が賢いかもしれません。

そして飛行機に乗ること3時間ほど。あっとゆー間に着きました!!

私が利用した便は大阪を午前7:10発→現地午前9:00到着でしたので時間は2時間となりますが時差が1時間となりますので3時間です。

時差といっても時差ぼけは無いでしょう、

という感じで、いざ個人旅!Peachで行く台湾!!【出国編】をお送りしました。

次回は、いざ個人旅!Peachで行く台湾!!【到着編】でも書こうかと思います。

ちなみに、

Amazonで”Peach”のプラモデルが売ってました!

コンコルド以来GETしようか悩みます。